News

お知らせ・ニュース・コラム

【≪応募者の皆様≫当社採用に関して】

昨年11月から2期目に入り、現時点で今期予算をほぼ達成する事ができる見込みになりました。

まずは日頃ご支援頂いております皆さまに、厚く御礼申し上げると同時に、私どものコンサルティングに、引き続きのご支援を宜しくお願い申し上げます。

 

さて、この度マイナビ掲載により採用活動を令和3326日(金)から開始する事となりましたので、報告させて頂きます。

 

今回の採用については3期目を睨んで、飛躍の為の人員増強と位置付け、当社の企業理念に深く賛同して頂ける方をお迎えしたいと考えております。

他業種からのジョブ・キャリアチェンジも含め幅広く応募を行う予定でおります。

 

仕事を行う上で一番大切な事は、まず「自分自身がどうなっていきたいのか」という道しるべを持つことであり、その道を進む為の「ブレのない継続性や持続性を如何に持ち続けられるのか」のこの2点に尽きると思います。

 

率直な所、今回の募集で仮にそのような仲間と出会えなかった場合は、安易に採用をするつもりは無いので、少しハードルは高めかもしれませんが、スタートアップのメンバーだからこそ、この様な思いを持った背中を任せられる仲間に出会いたいと考えております。

 

また、当社のクライアントは社会的にもご属性が高い方になりますので、その様な方々と接する事は自身の視野を広げ、且つ自身の成長にも良い意味で大きな影響を与えますが、その反面、それなりの素養も求められる事になりますので、最低限のビジネススキルが求められる事を事前にご念頭にお置き頂ければと思います。

 

≪概ねの業務プロセス≫

土地探し⇒プラン企画(組成)⇒収益査定⇒収益合格の場合⇒クライアントへの企画の紹介⇒契約に関する調査や契約書類の作成 ⇔ 融資斡旋等 ⇒土地引渡⇒請負契約の調整⇒建物プラン打合せ⇒着工現場確認(1回/月)⇔ 着工時や竣工時等の融資金の段取り⇒引渡。

※土地を保有されている地主の方に対しては、「プラン企画(組成)」から行っております。

※土地探しについては、当初行って頂く事は考えておりません。

※当初はOJTを通じて、業務を習得して頂きます。

 

 

最後になりますが、弊社の企業理念は『一人ひとりが目指す輝かしい未来の実現』


個としての目標


和としての共鳴


個和としての社会貢献

 

 

上述が企業理念となりますので、「建築企画」や「資産形成」コンサルに興味がある方は現職の業種問わずご応募ください。

 

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

 

株式会社EMAコンサルティング

代表取締役 桒原英二(クワハラエイジ)